« 教科書問題の訂正 | トップページ | AMDS »

帰省

実家に帰ると、弟が2chのハン板を読んでいた。
ただ、彼は私と違って素直に笑うだけで、
ハン板の基礎教養といえるじじ様剣道の起源は韓国にありも知らなかった。
同郷のユウコの憂国資料室も知らなくて、もしかして只の2ch中毒患者なのかと心配になる。
もしこのHPをみたなら、上の3つに加えて電脳補完録くらいはおさえてほしい。
余裕ができたら左のリンクにある「てつ」さんや京都のかこさん、愛・蔵太の気ままな日記などに目を配ると同時に
半月城通信ハンワールド、趙博氏のHPなどで違う意見も知ってほしい。
その上で、2chのにも笑いはあるのだとわかれば、2chからの離脱が容易になるだろう。
情報に惑わされないで、情報を遊ぶ。2chという遊び場をうまく使いこなすということを憶えてほしい。

しかし、ハン板がどういう場所かだとか、真面目な韓国情報は別の場所にあるということすら私に云われるまで気づかなかった純朴な弟にそこまで可能だろうか?ちと不安

|

« 教科書問題の訂正 | トップページ | AMDS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41893/5369876

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 教科書問題の訂正 | トップページ | AMDS »