« 労働と認められない労働 | トップページ | 柴犬「てつ」の遠吠え »

冷や汗

ブログについて、このブログについて、雑感
すごい方に引用されて冷や汗がでた。
他人の欠点がよくみえる時には、それが往々にして無意識に自分が陥りやすい欠点として注意している為であることがある。
高校時代に文芸部に入って23年、まとまって冊子にできる長文を書くまでの修練はつめていないが
隅田清次郎の名でそれなりに恥ずかしい文章を書いてきた。
この類の文章も何度も書いたことがあるので、
"初めてblogに文章を載せた初心者が書くなら、これからに期待するといって終わりますが"
と書いた
こういうことは、一度下書きをした直後に、冷静になって見直すレベルになれば減ってくる
ほとんどのblogは素人なので、文章作法より人柄、書きたい内容をみることにしている
standpoint1989氏の文章をとりあげるなどとんでもない、自分の失敗例をあげるほうが先だ
天木氏はプロなので厳しいことを書いたが、後にデビューしてそれほどたっていないと知る
頭がいいだけに、このての壁がみえにくいのだろう。
特殊な応援のされかたをしてデビューし、今も多忙なことも、批判されながらプロとしての技術を磨く機会が減る結果となる
2度とみる価値なしとはちょっと厳しすぎたかと思う

|

« 労働と認められない労働 | トップページ | 柴犬「てつ」の遠吠え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41893/1603661

この記事へのトラックバック一覧です: 冷や汗:

« 労働と認められない労働 | トップページ | 柴犬「てつ」の遠吠え »